<Blogger設定記⑥>WordpressからBloggerへ、インポートがうまくいかなかった記事があるはなし


インポート失敗の画像


ワードプレスからブロガーへ、ブログを移転しました。

エックスサーバーの契約期限が12月31日までだったので、そこに照準を合わせて作業していたのですが、記事のインポートを行なってみてビックリ。

ブロガーにインポートしたら、プレビューすら表示されない記事があったのです。



調べてみたら、プレビューが表示できない記事のHTMLは、こんなカンジ。

エラーが出る記事のHTML


わたしなりに解釈したところによると、

  • グーテンベルク以降のブロックエディタで
  • Cocoonブロックの「フキダシ機能」を使っている
記事がエラーになっている模様。


まーしかたないから手で直すしかないですよねー。。


・・・とゆーわけで、12月31日はあきらめました(笑)

1ヶ月期限を延長して、1月末までに記事の修正を終わらせる、が目標!

0 件のコメント :

コメントを投稿

関連記事